今後の営業について

7日に発令された国の緊急事態宣言を受けて、10日に栃木県知事が「県民の皆様へのメッセージ」を出しました。

(1) 県内全域における不要不急の外出の自粛【今週末から4月22日(水)まで】
(2) 緊急事態宣言の対象区域(※)への不要不急の外出の自粛
※7都府県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府・兵庫県・福岡県)
(3) 緊急事態宣言の対象区域から県内に転入等された方々の不要不急の外出の自粛や健康管理の徹底
(4) 手洗いや咳エチケットに加え、「密閉空間」「密集場所」「密接場面」という3つの条件が重なる場面を避ける行動の徹底

※ 特に若い世代の皆様には危機意識を持って、不要不急の外出の自粛をお願いします。

では、このことに関して当場はどうするのか?
お客様からの電話でのお問い合わせも多くありますので、ここにご報告させていただきます。

特に関係するのが(1)についてですね。
大変悩ましいです。
正直なところ「ご来場をお待ちしております」と、管理釣り場への来場を促すこと自体が憚られます。

ですが、屋外施設ということもあり(4)のいわゆる3密の条件が重なるところではありません。

ですので、当面の間は出来るだけの対策を講じながら通常通りの営業をいたします。

その対策とは、
・スタッフの手や管理棟内外のテーブル・イス、トイレなどのこまめな消毒
・管理棟の窓の開放・換気(天候にもよります)
・土・日・GWの受付時間の調整(行列にならないようにします)
・お客様がご利用になれるアルコール消毒液の設置

・入場制限させていただく場合もあります
などになります。

また、お客様には
・お客様同士2m以上の間隔をとっていただく
 (釣り場や受付に並ぶ際)
・マスク・サングラス等を着用していただく
・設置してあるアルコール消毒液を活用していただく
ことをお願いいたします。

今後状況が変わりましたら、またお知らせいたします。